ニュース

当社の新型コロナウイルス対応状況について

お客様各位

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様及び関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、新型コロナウイルス感染症の拡大に備え、2020年3月2日に対策本部を設置し、お客様と社員の安全確保及び安定した警備サービスの提供に向けた取り組みを続けてまいりました。現在のところ、主に以下の対応を行なっております。

1 機械警備、常駐警備及び輸送警備などの各業務に従事する者は、日頃から体調管理はもとより、勤務前の検温、適切なマスクの着用、手洗い・手指の消毒を徹底しております。
2 社内における執務室、休憩室等の換気を適切に行っております。
3 社内研修等は、3密を回避し必要な感染対策を講じて行っております。
4 社内外の会議においては、遠隔システムを積極的に活用しております。
5 感染拡大地域への不要不急の出張等は、自粛しております。

現時点において、お客様へのサービス提供に影響は生じておりませんが、今後ともお客様と社員の安全確保を最優先に、国の方針や自治体の指導に基づき、感染防止に努めてまいります。

社員が新型コロナウイルスに感染した際の対応について

各位

当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客様並びに社員の安全に向けた対策を講じております。社員等の新型コロナウイルス感染が確認された場合、所轄保健所等の関係機関と連携のうえ、お客様と社員の安全確保を最優先に以下の対策を実施しております。

1 感染者の出勤停止、健康状態の継続的な把握
2 感染者勤務場所の施設内消毒と行動履歴の調査
3 濃厚接触者及び濃厚接触の疑いがある者の自宅待機指示及び健康状態の継続的な把握

なお、全社員は、引き続き日頃からの体調管理を行うとともに、勤務前の検温、適切なマスクの着用、手洗い・手指の消毒を徹底しております。
今後も当社では、社内外の感染拡大防止に努めてまいります。
当社における新型コロナウイルス感染状況につきましては、こちら(随時更新)をご確認ください。

以上

青森綜合警備保障株式会社