ニュース

新型コロナウイルス感染症の発生について(お知らせ)

各位

弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年3月2日に対策本部を設置し、お客様並びに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。

そうしたなか、弊社青森支社(外ヶ浜町蟹田地区)に勤務する60代の男性駐在員(機械警備業務従事者)1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染した社員は、4月22日に保健所から、青森県内で陽性が判明した方の濃厚接触者であるとの連絡を受け、4月23日にPCR検査を実施したところ、4月24日に陽性と判定されました。

当該社員は、この期間中に外ヶ浜町蟹田地区の契約先3件を訪問しているものの、いずれも無人の施設に出動したものであり、人との接触はなく、現時点では社内外において業務上での濃厚接触者は確認されておりません。

なお、青森支社管内における警備サービスについては、従来通り適切に運用しており影響はございません。

今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、県の指導に基づき、対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

以上

2021年 4月26日
青森綜合警備保障株式会社